規則正しい生活を意識することで大人ニキビができにくくなります!

私は、学生時代よりも、社会人になってからの方がニキビに悩まされることが多くなりました。
特に、鼻に大きなニキビができ、とても嫌でした。
ニキビが一つ治ったと思うと、また次のニキビができてしまうので、永遠にニキビがある状態でした。

なので、人前に出ることが、とても恥ずかしかったです。
友人には、「鼻ケガでもしたの?」と心配されてしまうほど、ニキビが赤くはれ上がっていたのです。

大人ニキビを改善するには、一体どうしたらいいのか?と悩んでいた時期に、一冊の美容本に出会いました。
その本には、「大人ニキビは、規則正しい生活を心がけることによって、改善される」と書かれていました。

私が、大人ニキビに悩みはじめていた時期は、初めての一人暮らしの時期と重なっていました。
とにかく、昼夜逆転の生活で、ご飯も肉食で野菜不足でした。そして、いつもダラダラとお菓子を食べていました。
なので、この美容本を参考に、なるべく規則正しい生活を送るように心がけました。

まず、夜寝る時間を早めました。
いつも、深夜まで起きていたのですが、夜23時までには寝るようにしました。そして、お夕飯は、サラダをいっぱい食べるようにしたのです。
朝も、6時に起きるようにし、呼吸法も行っています。

この規則正しい生活を3カ月続けてみると、自然とニキビができなくなっていたのです。
たまに、ニキビが出来たとしても、すぐ治ります。

なので、これからも、規則正しい生活を送っていこうと思っています。"

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、プエンテが2013年8月 4日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便秘はつらい!」です。

次のブログ記事は「育毛剤は本当に効くの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ